CATEGORY:静岡県中部

2012年06月10日

静岡市葵区 流通センター通り沿い 「吟蔵」

静岡市葵区 流通センター通り沿い 「吟蔵」



静岡市の流通センター通り沿いに新しくできた「吟蔵」。
オープンしたのは、半年くらい前だと思います。

ネッツトヨタ流通通り店の迎えにあって、坦々麺、つけ麺の看板が目印です。

静岡市葵区 流通センター通り沿い 「吟蔵」
静岡市葵区 流通センター通り沿い 「吟蔵」

前から気にはなっていたのですが、中々行く機会がなく、この日は、例のごとく友人のK史と新店開拓ということで行ってきました。

中は、カウンターのみ 8席位かな。

おばちゃんが1人切り盛りしていました。(意外や意外)

人気メニューは、坦々麺のつけ麺の様ですが、

メニューの中の”長浜とんこつ”に目を奪われ、注文することに。

(私は、長浜とんこつ、博多らーめんという言葉に滅法弱いんです。)
(20代初めに食べた、博多の元祖長浜ラーメンのインパクトが強すぎたのかもしれません)

出てきたラーメンは、まさに長浜とんこつ。(器はかなりイメージと違いましたが)

静岡市葵区 流通センター通り沿い 「吟蔵」

最近食べた、博多とんこつ系では、<すがい>に次いで、美味しかったですね。

値段も、580円と良心的。

おばちゃんの愛想は今一ですが、一度行ってみる価値ありですよ。

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22022614/dtlrvwlst/4186396/

食べログにも少しだけ情報出てます。
(若い兄ちゃんがやってるって書いてあるけど、おばちゃんだったな)

器、麺の感じは、静岡街中の千の蔵に近い感じ。

営業時間は、看板通りだとすれば

平日 11:00~14:30 17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00

坦々麺 840円 つけ坦々麺 860円 です。



同じカテゴリー(静岡県中部)の記事画像
静岡市葵区 「一蘭」に行ってきました
静岡市葵区 焼肉店 「おんどる」 のラーメン
静岡市清水区 久しぶりの「蘭蘭」へ!
静岡市葵区の、博多ラーメン「すがい」
静岡市葵区、お約束のラーメン店「松楽」
静岡市葵区、2年ぶりの「らーめん矢吹」
同じカテゴリー(静岡県中部)の記事
 静岡市葵区 「一蘭」に行ってきました (2012-08-22 17:36)
 静岡市葵区 焼肉店 「おんどる」 のラーメン (2012-06-10 13:10)
 静岡市清水区 久しぶりの「蘭蘭」へ! (2012-05-21 00:16)
 静岡市葵区の、博多ラーメン「すがい」 (2012-04-30 18:04)
 静岡市葵区、お約束のラーメン店「松楽」 (2012-04-21 16:29)
 静岡市葵区、2年ぶりの「らーめん矢吹」 (2012-04-21 16:13)

Posted by  eしずおかブログ  at 13:30 │Comments(0)静岡県中部

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡市葵区 流通センター通り沿い 「吟蔵」
    コメント(0)